2015年09月14日

元極楽とんぼ・山本圭壱がテレビ復帰前に甲子園進出!?淫行事件から反省してない!?吉本興業が復帰阻止!!

今回はお笑いコンビの極楽とんぼの
元メンバーの山本 圭壱(やまもと けいいち)
さんについての本日入った最新情報と
過去にあった問題の詳細などを公開
していきます!!!

images-14.jpeg








山本圭壱さんといえば元々は
人気お笑い芸人コンビの極楽とんぼ
のメンバーの一人で、今では
朝の人気情報番組にも出演されている
加藤 浩次(かとう こうじ)さんと
一緒にコンビを組んでいた方です!!

images-19.jpeg

しかし、ある事件をきっかけに
芸能界から退かれました。。。。。。

そんな山本さんでしたが、最近
芸能界に復帰し、再活動をされています!

そんな山本圭壱さんの情報をのせていきます
のでお見逃しなく!!!!

スポンサード リンク
















〜プロフィール〜










本名→山本 圭一

ニックネーム→山さん、圭ちゃん、山様、たまらん兄さん

生年月日→1968年2月23日

出身地→広島県広島市東区

血液型→O型

身長→168cm

出身校→広島県瀬戸内高等学校

コンビ名→極楽とんぼ

相方→加藤 浩次

芸風→コント

立ち位置→右

事務所→吉本興業(1989〜2006)
    フリー(2015〜)


images-12.jpeg












〜山本圭壱が犯した事件とは??〜







山本さんが芸能界を離れるきっかけ
となった大事件があるそうなのですが、
一体どんなことをしてしまった
のでしょうか?????



images-4.jpeg




簡単に説明すると、
未成年の女性に飲酒させ、
その後ホテルにて暴行を加えた
という大きな事件でした!!


Unknown-1.jpeg


詳細はといいますと、、、、、、




2006年7月中旬、
山本さんは欽ちゃんこと萩本欽一さんが
作っている野球チーム。
茨城ゴールデンゴールズに
所属をしており、
その遠征試合で北海道の
函館市に滞在されていました!

images-15.jpeg

そこで本人は知っていたのか
17歳の未成年女性と
お酒を飲み
みだらな行為に及んだと
被害届を出されたそうです!

その女性との行為に
及ぶまでの手口というのは
山本さんに会えるというのをネタに
女性たちを他のチームメイトに
ナンパをさせ遊ぶといったことでした!

最初は4人組だったのですが、
そのうち二人は帰宅をし、
その後お酒を飲むうちに
淫行行為に及んだそうです!

images-6.jpeg

山本さんは「同意の上だった」
といっていますが被害届が出された
ということはお互いの意見は
合っていなかったといえるでしょう。笑

その後、試合のための遠征だったにも
関わらず、試合は欠席。笑

images-5.jpeg

所属していた吉本興業には
山本さん本人から事件のことを
報告し、のちに「専属芸能家契約の解除」
を発表されました!

もちろん茨城ゴールデンゴールズも
その二日後には登録抹消・除名処分を
発表していました!笑

images-3.jpeg

約2ヶ月を経て、
被害者女性とその保護者
との和解が成立し、
不起訴処分となりましたが、
すぐ復帰となることは
なかったそうです。。。。。。。

スポンサード リンク
















〜山本圭壱、反省していないのか!?〜






7月5日に都内で行われた
元相方の加藤浩次さんの
コントライブに、
山本さんは飛び入り参加されていました!

images-18.jpeg

おぎやはぎ・矢作兼さんの呼びかけに
よって登壇した山本さんが、
加藤さんから「まず謝れ」と
振られて大勢の前で謝罪されました!

Unknown-3.jpeg

今年1月には、東京・下北沢で
単独のお笑いライブを開催し、
いよいよ芸能界への本格復帰も
近いとみられているが、
かつて所属した吉本興業関係者は
「絶対に復帰はさせない」といっているそうです。笑

images-13.jpeg

山本さんは7日にも、
都内の居酒屋「手羽先番長」で、
一日店長を行っていたそうです!

この情報は宮崎サンシャインFMで
放送されている自身のラジオ番組で
告知されており、当日は山本さんの姿を
一目見ようと、一般ファンも大勢駆けつけた
そうです!

ところが肝心の山本さんは、
開店後わずか1時間程度で
帰ってしまい、夕食時に
訪れたファンたちは不満たっぷり
だったそうです!

一日店長という企画でしたが
挨拶とサインだけを済ませて
“バックレた”とあって、
客席からだけでなく
店側からも批判があったのだとか、、、、、

下北沢でのライブの際も、
自らの手でビラ配りをしていたそうですが
ものの数分程度で終えてしまったそうです。笑

それでも加藤浩次さんをはじめ、
ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんや
品川庄司・庄司智春さん、
ペナルティ・ワッキーさんら
吉本の同僚芸人からは
復帰を懇願されているそうです!

images-17.jpeg

しかし、肝心の吉本サイドは
“復帰NG”だそうです。。。。。

吉本興業の関係者からは
「山本はいまだに『極楽とんぼ』の
肩書きを使い続けているのですが、
過去の栄光で食いつなごうと
しているのは明らか。
山本のタニマチや関係者は、
フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』
やその派生ネット番組
『めちゃ×2ユルんでるッ!』
での復帰を画策しているのかも
しれませんが、筋を通さない人間を
見逃すほど芸能界は甘くない。
何の謝罪もないままで出演情報が
耳に入ってくれば、吉本は全力で阻止しますよ」
と辛口コメントをされていました!笑

Unknown-2.jpeg









〜山本、まさかのテレビ復帰前に甲子園進出!?〜





昨日13日に8年ぶりに芸能活動を
再開した山本さんが甲子園球場で
行われたプロ野球・阪神−広島戦の
試合前に、グラウンドに現れ、
報道陣を驚かせていたそうです!!

Unknown-5.jpeg

広島出身でカープファンとして知られる
山本さんは、広島が試合前練習中の
グラウンドに、黒いTシャツ、
ボーダーの短パンというラフな服装で
登場し、トレードマークとなっている
ハンチング帽姿で、身振り手振り、
菊池涼介内野手、梵英心内野手らなどの
広島の選手と笑顔で会話されていたそうです!

m_20150914000.jpg

阪神ファンで知られるタレントの松村邦洋
さんとは菊池選手を囲んで、
記念写真を撮るなど、マスコミの
カメラを気にすることなく、
堂々とリラックスした様子で
甲子園を満喫されていました!!

Unknown.jpeg

山本さん自身は1月に
ソロライブを行い、
8年半ぶりに活動を再開されています!

images-1.jpeg

先ほどの言ったように
7月に相方の加藤浩次さんの
コントライブに飛び入り参加
されましたが、テレビへの
復帰はいまだ果たせておられません。

昨日はテレビ出演復帰への
デモだったのかもしれませんね!!

今後、事務所はどうされるかは
わかりませんが、復帰する気が
あるのであれば、過去の反省を
活かして頑張ってもらいたい
ですね!!

Unknown-4.jpeg

今後の山本圭壱さんのテレビ出演に
期待しましょう!!!

スポンサード リンク



posted by new at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: